

Fate/Zero



また、楽しみができたよ

一話目2011年10月31日まで無料なので見るのならお早めに

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

7e77812161060a6f6f5d4615796c9016.jpg
今日は
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

Amazonで何やらBDのランキングトップにあって
レビュー見ると、何かいい評価されてる・・・
興味本位で一巻を買ってみました。

内容は、簡単に書くと
昔、幼馴染み6人でよく遊んでいたのだけど一人が不慮の事故で死んでしまって
それから、何となく気まずくなってバラバラになってしまった幼馴染み
しかし、高校生になった当時リーダー、現在引きこもりの主人公のところに
死んだはずの幼馴染みが現れた。
気まずくなってバラバラになった幼馴染みたちとの絆を回復しつつ
突然現れた死んだ幼馴染みを成仏させましょう
ってな話・・・
適当に書いたけど、大体こんな感じ

正直、話し自体は明るい話ではないけれど
思い出したときにまた見返したくなるような話でした。

涙は出なかったけど感動した!!
面白かった!!
それだけは言えます。



魔法少女まどか☆マギカ

E9AD94E6B395E5B091E5A5B3E381BEE381A9E3818BE29886E3839EE382AEE382AB001.jpg
本日は
『魔法少女まどか☆マギカ』

見ちゃいました。
1話から最終の12話までぶっ続けで鑑賞
久々こんな長い時間見てましたよ。
いやぁ、面白い!!
1話から最終話まで一気に見ないと、なんとなくモヤモヤしそうな感じで
一気に見れて良かった。
OPなんかも良くて、全部見てから聞くともぉ・・・

世間の評判どおり、絵のわりには少々ダークな感じなアニメでした。
しかし、思っていたほどグロくもなく(あのシーンなんてもっとグチャグチャなのかと・・・)
むしろシュタゲの方が何倍もダークでグロな感じに思われました。

内容的には、魔法少女をモチーフにしたダーク・ファンタジーで(Wiki)
何でも願いをかなえてあげる代わりに、魔法少女になって戦って欲しい
と、いう話に「ハワワどうしたらいいのぉ・・・」ってな感じです。

魔法少女ってカテゴリーは置いておいて
正義とは?的な話に近いようで
なかなかに興味深い内容でした。
まぁ、王道っちゃぁ王道の内容です。

絵柄で拒否をしないで一度見てみては?

それにしても、最近はこういう内容のが続いてるなぁ・・・

来たぞ!シュタゲだ!!

シュタゲ一話見ました!
ニコニコで無料でやってまっさ~(あたりまえか・・・)
展開が速い感じで、初見の人ポカァ~ンな感じでしたが
なかなかな感じじゃないかと思われ・・・
二話でクリスのアレが聞けたらいいなぁ・・・

エル プサイ コングルゥ

『シュタゲ』いつの間にやら来週放送ですね!!
2クールで全ルート通るらしいのでどうなることやら・・・

とりあえずBDは予約してお布施予定のなで
ガッシンガッシン面白くしちゃってくださいませ!!


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


