

オオカミさんと七人の仲間たち

1cadce22_s.jpg
こんばんわ、またまたラノベです。
今回は、
『オオカミさんと七人の仲間たち』 です。

もうTV放送始まっていて、アマゾンのレビュー見てたら気になったので購入してみました。


話の内容は、
御伽学園学生相互扶助協会、通称御伽銀行の8人(オオカミさんと七人の仲間、といってもオオカミさんが仕切っているわけでは無いです。)によるドタバタコメディー少しラヴもあるよって感じです。
御伽学園学生相互扶助協会てのは、相談者の願いを解決してそれに見合った『貸し』を後々必要なときに『返して』もらうというクラブで、そのため御伽銀行と呼ばれています。
赤頭巾ちゃん・浦島太郎・アリとキリギリス・etc・・・など、童話やら昔話のキャラがいろいろ作者にいじられて出てきますw

主人公はというと
顔見知りしかいない田舎から出てきて、知らない人の前だと対人恐怖症と視線恐怖症が出てオドオドパシリ口調になってしまうけど、人がいないところでは落ち着いて深みのある声でしゃべり田舎の猟師のじいちゃんと一緒に森の中へ着いて行きながら覚えた神業的なパチンコ(スリングショット)を操る男
森野 亮士(もりの りょうし)
ヒロインは
子供も怖がる凛々しい目。笑うとのぞく魅力的な犬歯。ボクシングで鍛えた拳には殴るときにヒロインにはあるまじきネコのメリケンサック。余分な脂肪は一切無いが必要な脂肪までない洗濯板な胸だがとっても美人な女の子
大神 涼子(おおかみ りょうこ)
この子がオオカミです。
この二人のラヴはどうなるのかぁ~ってのを見守りながらみんなでワイワガヤガヤって感じです。

作者もあとがきで言っていますが、読み終わった後爽快な気分になれるまっすぐな話なので後味悪いって幹事にはなりませんです。
巻数も11巻と少し出ちゃっていますがなかなか面白いのでぜひ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

51du9+ZaB2L__SL500_AA240_.jpg

どうもお久しぶりです。
今日は、最近ハマッているラノベを紹介

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

こいつが面白いです。

少しだけ内容を書くと
外見は渋谷なんかにいそうな服装をしている感じの中学生の妹
身なりは普通で絶対に脇役顔の高校生の兄
兄妹で最後にまともな会話をしたのがいつだったか分からないほど冷え切った兄妹関係
とある日玄関で兄が偶然見つけたアニメのDVDのケース
夕飯の時に持ち主を探すべくカマをかけて聞いてみると明らかに様子のおかしい妹
夕食後コンビニへ行く振りをして自分の部屋へ戻ると、そこには兄の部屋であせりながら探し物をする妹が
隠していたDVDケースを出してお前のなのか?と、問いただす兄
そんなことをやっていたら妹が親の敵でも見ているような眼つきで見ながら泣きそうになってしまったので
「お前のものじゃないのなら俺の代わりに捨てておいてくれ」と妹にDVDを渡す
すると妹が自分がこんなもの持っていたらおかしいか?と聞いてきた
もう面倒な兄は、そんなことないお前がどんな趣味だろうと俺は絶対にバカにしない、と
数日後夜中に兄を文字通り叩き起こして
「人生相談がある」と言い出した・・・

と、まぁまとめる力も文章力も無いので長くなってしまいましたがこんな感じです。
自分も妹がいると言うことでこういうのはあまり興味が無く
買うのにも少し抵抗があったのですが
最近どうもっ話題になっているようなので思い切って買ってみました。
最初は、コミックを買ったんですけど先が気になってあれよあれよとラノベも全部集めてしまった・・・
一言で言うならば兄妹愛コメディーですかねぇ~
ほかにも色々と個性的なキャラクターが満載です。
TVアニメも始まるようなので一度読んでみてください。


PS.妹にこのことを聞いてみたところセーフをいただきましたw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


