HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ラノべ

オオカミさんと七人の仲間たち

1cadce22_s.jpg
こんばんわ、またまたラノベです。
今回は、
『オオカミさんと七人の仲間たち』 です。

もうTV放送始まっていて、アマゾンのレビュー見てたら気になったので購入してみました。


話の内容は、
御伽学園学生相互扶助協会、通称御伽銀行の8人(オオカミさんと七人の仲間、といってもオオカミさんが仕切っているわけでは無いです。)によるドタバタコメディー少しラヴもあるよって感じです。
御伽学園学生相互扶助協会てのは、相談者の願いを解決してそれに見合った『貸し』を後々必要なときに『返して』もらうというクラブで、そのため御伽銀行と呼ばれています。
赤頭巾ちゃん・浦島太郎・アリとキリギリス・etc・・・など、童話やら昔話のキャラがいろいろ作者にいじられて出てきますw

主人公はというと
顔見知りしかいない田舎から出てきて、知らない人の前だと対人恐怖症と視線恐怖症が出てオドオドパシリ口調になってしまうけど、人がいないところでは落ち着いて深みのある声でしゃべり田舎の猟師のじいちゃんと一緒に森の中へ着いて行きながら覚えた神業的なパチンコ(スリングショット)を操る男
森野 亮士(もりの りょうし)
ヒロインは
子供も怖がる凛々しい目。笑うとのぞく魅力的な犬歯。ボクシングで鍛えた拳には殴るときにヒロインにはあるまじきネコのメリケンサック。余分な脂肪は一切無いが必要な脂肪までない洗濯板な胸だがとっても美人な女の子
大神 涼子(おおかみ りょうこ)
この子がオオカミです。
この二人のラヴはどうなるのかぁ~ってのを見守りながらみんなでワイワガヤガヤって感じです。

作者もあとがきで言っていますが、読み終わった後爽快な気分になれるまっすぐな話なので後味悪いって幹事にはなりませんです。
巻数も11巻と少し出ちゃっていますがなかなか面白いのでぜひ。

この記事のトラックバックURL

http://powergear.blog133.fc2.com/tb.php/11-6ee52a56

コメント

ラノベブログ紹介ブログになっとるがな!w
ところで、「僕は友達が少ない」4巻ののリンクがないぞよ!
折角だからブログリンクで買いまっせ!
ラノベブ紹介ブログになっとるがな!w
ところで、「僕は友達が少ない」4巻ののリンクがないぞよ!
折角だからブログリンクで買いまっせ!
いや~エレさんありがとうございます。
リンク張ったのでそこからクリックお願いします。
それにしても、本当にラノベ紹介ブログになりかけてますw
漫画よりも読み終わるまでにもちますし、最近はラノベをいろいろ調べております。
また面白そうあのあったらあげときますので、気が向いたら読んでみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。