FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>アニメ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソラオト1ソラオト2
今日は、初アニメで。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』

テレビ東京とアニプレックスが展開するオリジナルアニメプロジェクト「アニメノチカラ」の第1弾作品らしいです。
絵を見て「?」と思った人もいるかもしれませんが、なんとなく『けいおん!』に似てますよね。
どうもキャラデザの人が堀口さんの絵が好きみたいで意図的に似せた?
など色々言われているみたいです。
が、
そんなことはどうでもいい!!
(専門学校の先生の口癖でしたwこの情報もどうでもいい・・・)


内容は、
現代よりもはるか未来、長く続いた戦争により荒れ果てた世界で
軍に入隊すればトランペットを吹けると勘違いして軍への入隊を決心した女の子
空深 彼方(そらみ かなた)
その配属先になった部隊ヘルベチア共和国陸軍第1121小隊
この国境線防衛と警備のために存在しているが、国境線の向こうはノーマンズランド(所有者のいない土地、いわゆる中立)のため5人と少人数の部隊となっている。
もちろんお約束の、一部からはお荷物部隊とも呼ばれている設定です。

七話まで見ましたが、今のところは暗くも無くゆる~い感じで進んでます。
これからどうなっていくのか楽しみ・・・
とは言っても、もう終わっている作品なので最後どんな風になるかは分かってるけどねw

この記事のトラックバックURL

http://powergear.blog133.fc2.com/tb.php/12-ce41b5c6

コメント

明鏡止水の心だ!
ははーこれね、初代が語っていたのは…
原作付きではないオリジナルは今時珍しいですね。

初代が通っていた専門学校の先生はシュバルツ・ブルーダーだったんだ…
未熟!!
そうなんですよねぇ~原作無いの珍しいのです。
自分的には今のところなかなかイイ感じの面白さなのでDVD全部出るまでは楽しみです。

シュバルツも『そんなことはどうでもいい!!」って言ってたかすっかり忘れてしまってた・・・w
風呂入りながら「・・・そういえばシュタゲのオカリンもそんなこと言ってたなぁ」なんて思い出してましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。